ご利用までの流れ|事業者変更の場合
事業者変更とは
光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス(NTT東日本・NTT西日本より提供を受けた、光アクセスサービスを利用したもの)をご利用中のお客様が、他の光コラボレーション事業者、またはNTT東日本・NTT西日本のの提供する光アクセスサービスへ工事不要で移行することを「事業者変更」といいます。
事業者変更前に利用していた光アクセスサービスの「お客様ID」および「ひかり電話番号」は、事業者変更後も変更なくご利用いただけます。
STEP.01
現在ご契約中の光コラボレーションサービス事業者様に連絡の上、
事業者変更番号の取得をお願い致します。
「事業者変更承諾番号」は、現在ご契約中の光コラボレーションサービス事業者様にて発行しております。
詳しくは、現在ご契約中の光コラボレーションサービス事業者様へご確認下さい。
詳しくは、現在ご契約中の光コラボレーションサービス事業者様へご確認下さい。
STEP.02
事業者変更承諾番号をお知らせください。
STEP.03
お申込内容の確認および切替希望日の確認をさせて頂きます。
STEP.04
「開通のご案内」をお送り致します。
お申し込み内容に誤りがないか、ご確認をお願い致します。
STEP.05