ご利用までの流れ|既に「フレッツ光」をご利用中の場合(転用)

転用とは

「フレッツ光」をご利用中のお客様が「お客様ID」や「ひかり電話番号」をそのままで、光コラボレーション事業者が提供するサービスに切り替えることを「転用」といいます。

STEP.01

NTT東日本・NTT西日本より、転用承諾番号の取得をお願い致します。
「転用承諾番号」取得前に、下記の情報をご準備ください。

● NTT東日本・NTT西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認下さい。

  • (1)フレッツ光の契約ID(CAF・COP・Lから始まる番号)、またはひかり電話番号
  • (2)フレッツ光の契約者名
  • (3)フレッツ光の利用場所住所
  • (4)フレッツ光利用料金のお支払い方法(口座振替、請求書払いなど)および請求書情報

転用承諾番号は、NTT東日本launchNTT西日本launchのページから取得申請を行うか、電話窓口にて取得をお願い致します。

NTT東日本

0120-140202

受付時間:9時~17時

(年末年始を除く、土日休日も受付可能です)

NTT西日本

0120-553104

受付時間:9時~17時

(年末年始を除く、土日休日も受付可能です)

STEP.02

転用承諾番号をお知らせください。

※ 転用承諾番号の有効期限は、15日間です。有効期間内にお知らせください。
※ 転用承諾番号取得にかかる費用はありません。

STEP.03

お申込内容の確認および切替希望日の確認をさせて頂きます。

STEP.04

「開通のご案内」をお送り致します。
お申し込み内容に誤りがないか、ご確認をお願い致します。

STEP.05

ご利用開始

お申し込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせ03-6427-4278