ご利用までの流れ|既に「フレッツ光」をご利用中の場合(転用)
転用とは
「フレッツ光」をご利用中のお客様が「お客様ID」や「ひかり電話番号」をそのままで、光コラボレーション事業者が提供するサービスに切り替えることを「転用」といいます。
STEP.01
NTT東日本・NTT西日本より、転用承諾番号の取得をお願い致します。
「転用承諾番号」取得前に、下記の情報をご準備ください。
● NTT東日本・NTT西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認下さい。
- (1)フレッツ光の契約ID(CAF・COP・Lから始まる番号)、またはひかり電話番号
- (2)フレッツ光の契約者名
- (3)フレッツ光の利用場所住所
- (4)フレッツ光利用料金のお支払い方法(口座振替、請求書払いなど)および請求書情報
STEP.02
転用承諾番号をお知らせください。
※ 転用承諾番号の有効期限は、15日間です。有効期間内にお知らせください。
※ 転用承諾番号取得にかかる費用はありません。
STEP.03
お申込内容の確認および切替希望日の確認をさせて頂きます。
STEP.04
「開通のご案内」をお送り致します。
お申し込み内容に誤りがないか、ご確認をお願い致します。
STEP.05