固定電話サービス/固定電話専用サービス

■固定電話サービス
 光アクセスサービスとあわせてご利用いただける、光ファイバーを使った電話サービスです。
■固定電話専用サービス
 光アクセスサービスの契約が不要な、光ファイバーを利用した電話に特化したサービスです。(インターネットのご利用はできません。)

ユニバーサルサービス利用料と電話リレーサービス料について

・ユニバーサルサービス利用料は、あまねく日本全国において、ユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。
・電話リレーサービス料は、電話リレーサービス(聴覚障がい者などの電話による意思疎通を手話などにより仲介するサービス)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。

【固定電話サービス】料金

月額料金

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固定電話サービス名 チャネル数 電話番号数 月額料金 月額料金に含まれる
付加サービス等
固定電話サービス1 最大2チャネル 最大5番号 500円
(税込550円)
固定電話サービス2 最大2チャネル 最大5番号 1,500円

(税込1,650円)

•番号表示機能*
•番号リクエスト機能*
•割込通知機能
•電話転送機能
•迷惑電話おことわり機能
•着信通知メール機能
固定電話Bizサービス8 最大8チャネル
(基本3ch+追加5ch)
最大32番号 1,300円
(税込1,430円)
固定電話Bizサービス32 最大32チャネル

(基本1ch+追加31ch)

最大7,000番号 1,100円
(税込1,210円)
•番号表示機能*
•番号リクエスト機能*
•電話転送機能
•迷惑電話おことわり機能
•テレビ電話
•高音質電話
•データCONNECT

固定電話サービスのご利用条件

  • 「固定電話サービス1および2」のご利用には、WANSTA 光アクセスサービスの契約が必要です。
  • 「固定電話Bizサービス8および32」のご利用には、WANSTA 光アクセスサービスの契約が必要です。詳しくはご利用上の注意をご確認下さい。
  • WANSTA 1G+(M・M2)以外の集合タイプをご利用のお客様で、レンタルで提供する固定電話サービス対応機器をお使いの場合、450円(税込495円)/月が別途かかります。
  • 「固定電話サービス2」をお申し込みの場合、ご利用開始日を含む月の翌月から適用となります。
    また、ご利用開始後にプラン変更した場合は、プラン変更が完了した日を含む月の翌月から適用開始となります。
  • 「番号表示機能」のご利用には、番号表示機能(NTT東日本・NTT西日本のナンバー・ディスプレイ)対応の電話機が必要です。
  • 「番号リクエスト機能」のご利用には、あわせて「番号表示機能」のご契約が必要です。

【固定電話専用サービス】料金

月額料金

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固定電話サービス名 チャネル数 電話番号数 月額料金 月額料金に含まれる
付加サービス等
固定電話専用サービス1 最大2チャネル 最大5番号 2,500円
(税込2,750円)
固定電話専用サービス2 最大2チャネル 最大5番号 3,500円
(税込3,850円)
•番号表示機能*
•番号リクエスト機能*
•割込通知機能
•電話転送機能
•迷惑電話おことわり機能
•着信通知メール機能

固定電話専用サービスのご利用条件

  • 固定電話専用サービスの月額料金には光回線利用料、1チャネル1番号の利用料、回線終端装置及び固定電話対応ルータのレンタル料が含まれています。
  • 「固定電話専用サービス2」をお申し込みの場合、ご利用開始日を含む月の翌月から適用となります。
    また、ご利用開始後にプラン変更した場合は、プラン変更が完了した日を含む月の翌月から適用開始となります。
  • 「固定電話サービス1および2」でご利用いただけるオプションは以下の通りです。
    ・「付加サービス利用料A」に記載あるサービス
    ・24時間故障受付サービス
    ・WANSTA 光テレビ視聴サービス
  • 「固定電話専用サービス1および2」では以下はご利用いただけません。ご希望の場合、WANSTA 光アクセスサービスをご利用ください。
    ・インターネット接続
    ・固定電話サービス1 および 2、固定電話Bizサービス8 および 32
    ・「付加サービス利用料A」に記載ないサービス
  • その他、固定電話サービスのご利用条件に準じます。

付加サービス利用料A

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対象サービス 付加サービス名 月額料金 単位 「固定電話(専用)サービス2」の月額料金に含まれる付加サービス
固定電話サービス1
固定電話サービス2
固定電話専用サービス1
固定電話専用サービス2
番号表示機能 400円

(税込440円)

1利用回線ごと
番号リクエスト機能 200円

(税込220円)

1利用回線ごと
割込通知機能 300円

(税込330円)

1利用回線ごと
電話転送機能 500円

(税込550円)

1番号ごと
迷惑電話おことわり機能 200円

(税込220円)

1利用回線 または1番号ごと
着信通知メール機能 100円

(税込110円)

1番号ごと
FAX通知メール機能 100円

(税込110円)

1番号ごと
チャネル追加サービス 200円

(税込220円)

1利用回線ごと
番号追加サービス 100円

(税込110円)

1番号ごと
テレビ電話チョイス定額 500円

(税込550円)

1利用回線ごと
フリーアクセスサービス 基本機能 1,000円

(税込1,100円)

1フリーアクセスサービス番号ごと
追加機能 発信地域振分機能 350円

(税込385円)

1フリーアクセスサービス番号ごと
話中時迂回機能 800円

(税込880円)

1迂回グループごと
着信振分接続機能 700円

(税込770円)

1振分グループごと
時間外案内機能/受付先変更機能 650円

(税込715円)

1番号ごと(1受付先変更元番号ごと)
カスタマコントロール機能 無料 1フリーアクセスサービス番号ごと
特定番号通知機能 100円

(税込110円)

1番号ごと

付加サービス利用料B

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対象サービス 付加サービス名 月額料金 単位
固定電話Bizサービス8 グループ通話定額 400円

(税込440円)

1チャネルごと
チャネル追加サービス(最大5チャネルまで追加可能) 400円

(税込440円)

1チャネルごと
番号追加サービス 100円

(税込110円)

1番号ごと
番号表示機能* 1,200円

(税込1,320円)

1利用回線ごと
番号リクエスト機能* 600円

(税込660円)

1利用回線ごと
番号転送機能* 500円

(税込550円)

1番号ごと
迷惑電話おことわり機能 200円

(税込220円)

1番号ごと
または1契約ごと
着信通知メール機能 100円

(税込110円)

1番号ごと
フリーアクセスサービス(基本機能)* 1,000円

(税込1,100円)

1フリーアクセスサービス番号ごと
特定番号通知機能 100円

(税込110円)

1番号ごと
  • 「グループ通話定額」をご利用の場合、グループを構成するすべての回線に本サービスのご契約が必要です。(全チャネル数分の定額料がかかります)
  • 「番号表示機能」のご利用には、番号表示機能(NTT東日本・NTT西日本のナンバー・ディスプレイ)対応の電話機が必要です。
  • 「番号リクエスト機能」のご利用には、あわせて「番号表示機能」のご契約が必要です。
  • 同一電話番号での「番号転送機能」と「FAX通知メール機能」の同時契約はできません。
  • 「迷惑電話おことわり機能」は、ご利用電話番号単位でのご契約(サービス契約番号に対する着信拒否)または、ご契約回線単位でのご契約(ご利用の全電話番号に対する着信拒否)のどちらかを選択することができます。(追加番号をご契約のお客様のみ)
  • 「フリーアクセスサービス」は、別に定める協定事業者の提供する着信課金機能などの提供を受けている番号に限り、ご利用いただけます。

付加サービス利用料C

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対象サービス 付加サービス名 月額料金 単位
固定電話Bizサービス32 チャネル追加サービス(最大31チャネルまで追加可能) 1,000円

(税込1,100円)

1チャネルごと
追加番号(最大6,999番号まで追加可能) 100円

(税込110円)

1番号ごと
着信通知メール機能 100円

(税込110円)

1番号ごと
一括転送機能 3,000円

(税込3,300円)

1利用回線ごと
故障・回復機能 3,000円

(税込3,300円)

1利用回線ごと
グループダイヤリング機能 基本料金(1事業所番号含む) 3,500円

(税込3,850円)

1契約回線ごと
追加利用料 2,000円

(税込2,200円)

1追加事業所番号ごと
フリーアクセスサービス(基本機能) 1,000円

(税込1,100円)

1フリーアクセスサービス番号ごと
特定番号通知機能 100円

(税込110円)

1番号ごと
  • 「グループダイヤリング機能・基本料」に、1事業所番号を含みます。同一契約回線内で複数の事業所番号を利用する場合は「追加利用料」が必要となります。最大9番号まで追加し、最大10番号まで1契約回線でご利用可能です。
  • 「フリーアクセスサービス」は、別に定める協定事業者の提供する着信課金機能などの提供を受けている番号に限り、ご利用いただけます。

固定電話Bizサービス対応機器レンタル料

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対象サービス レンタル品名 月額料金 単位
固定電話Bizサービス8

固定電話Bizサービス32

4チャネル対応アダプタ* 1,000円

(税込1,100円)

1装置ごと
8チャネル対応アダプタ* 1,500円

(税込1,650円)

1装置ごと
固定電話Bizサービス32 23チャネル対応アダプタ 5,400円

(税込5,940円)

1装置ごと
  • 複数機器対応アダプタ(最大32チャネル)としてのご利用も可能です。

初期費用(一例)

現在ご利用中の電話番号(NTT東日本・NTT西日本が提供する加入電話など)から、固定電話サービスに番号を移行して利用する場合。

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電話交換機等工事費 3,000円
(税込3,300円)
*同番移行工事費 2,200円+交換機工事費 1,100円(税込)
加入電話等利用休止工事費 1,000円

(税込1,100円)

同番移行工事費

1番号毎 2,000円

(税込2,200円)

訪問により機器工事を行う場合

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対象サービス 料金 単位
訪問による工事費 基本額 7,500円

(税込8,250円)

1工事ごと
加算額* 3,500円

(税込3,850円)

1工事ごと
交換機等工事費 1,000円

(税込1,100円)

1工事ごと
4チャネル対応機器設置工事費 8,000円

(税込8,800円)

1装置ごと
8チャネル対応機器設置工事費 9,500円

(税込10,450円)

1装置ごと
機器配線工事費 4,800円

(税込5,280円)

1配線ごと
  • お客様宅内での工事費の合計が31,900円(税込35,090円)を超える場合、31,900円(税込35,090円)ごとに工事費が加算されます。

付加サービスを利用する場合

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対象サービス 料金 単位
番号追加サービス 700円

(税込770円)

1番号ごと
チャネル追加サービス 1,000円

(税込1,100円)

1チャネルごと
番号表示機能 1,000円

(税込1,100円)

1利用回線ごと
番号リクエスト機能 1,000円

(税込1,100円)

1利用回線ごと
割込通知機能 1,000円

(税込1,100円)

1利用回線ごと
電話転送機能 1,000円

(税込1,100円)

1番号ごと
迷惑電話おことわり機能 1,000円

(税込1,100円)

1利用回線 または1番号ごと
着信通知メール機能 1,000円

(税込1,100円)

1番号ごと
FAX通知メール機能 1,000円

(税込1,100円)

1番号ごと
特定番号通知機能 1,000円

(税込1,100円)

1番号ごと
グループ通話定額 無料 1利用回線ごと

ご利用上の注意

ご提供条件について

  • 本サービスは、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(以下、「NTTコミュニケーションズ」といいます。)およびKDDI株式会社の設備を活用したサービス卸形態で提供しております。
  • 県間通話はNTTコミュニケーションズ株式会社、国際通話に関してはKDDI株式会社のサービスをご利用いただくことになります。サービスご提供に伴い、お客さま情報を提供させていただく旨に同意の上、ご利用ください。
  • 固定電話サービスのご利用には、レンタルで提供する「固定電話サービス対応機器」等が必要です。
  • 「WANSTA 固定電話専用サービス」、「WANSTA 1G+(M・M2)」以外の集合タイプをご利用のお客様で、レンタルで提供する「固定電話サービス対応機器」をお使いの際、NTT東日本エリアの場合は450円(税込495円)/月、NTT西日本エリアの場合は200円(税込220円)/月が別途かかります。
  • 114(お話し中調べ)など、一部かけられない番号があります。
  • WANSTA 10G および WANSTA 10G(M)をご契約で、固定電話Bizサービス8 および 32をご利用の場合、現行の「Bizサービス対応機器」は、WANSTA 10G 及び 10G(M)における動作保証をしておりません。(2024年1月時点)10Gサービスにも対応するアダプタの提供開始および回線終端装置ならびにホームゲートウェイに接続を推奨するビジネスホンについては、当社までお問い合わせください。

現在お使いの電話番号を継続して利用する場合について

  • NTT東日本・NTT西日本の加入などをご利用中のお客様が、本サービスと同一設置場所でご利用いただく場合、現在ご利用中の電話番号をそのまま利用することを、番号ポータビリティといいます。
  • 番号ポータビリティのご利用には、別途1番号ごとに同番移行工事費2,000円(税込2,200円)がかかります。
  • 番号ポータビリティのご利用には、加入電話などを利用休止または契約解除していただく必要があります。
  • 加入電話などの利用休止の際、別途利用休止工事費1,000円(税込1,100円)がかかります。
  • 番号ポータビリティを利用している場合で、設置場所を変更(移転など)する際は、加入電話などにおいて同一番号で移行可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利用いただくことが可能です。

緊急通報などについて

  • 緊急通報番号(110/119/118)へダイヤルした場合、発信者番号通知の通常通知・非通知にかかわらず、ご契約者の住所・氏名・電話番号を、接続相手先(警察/消防/海上保安)に通知します。(一部の消防を除く)
    なお、「184」をつけてダイヤルした場合には通知されませんが、緊急機関側が、人の生命などに差し迫った危険が あると判断した場合には、同機関が発信者の住所・氏名・電話番号を取得する場合があります。
  • 停電時は緊急通報を含む通話ができません。停電対応機器等をご利用いただくことで、一定期間、通話が可能となる場合があります。
  • 火災通報装置*や、非常通報装置*、その他高齢者向けなどの緊急通報装置*を接続する電話回線として、固定電話サービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくは、通報装置の製造会社にお問合せください。
    *非常ボタンを押すことにより、119番や110番、その他あらかじめ登録した通報先に自動的に通報もしくは電話をかける装置のことです。固定電話サービスでご利用可能な場合には、回線終端装置(ONU)、固定電話サービス対応機器への停電対策として、無停電電源装置(UPS)をご利用ください。

工事について

  • お客様のご利用場所およびNTT東日本・NTT西日本設備の状況等によりサービスのご利用をお待ちいただいたり、ご利用いただけない場合がございます。

接続できない番号について

  • 固定電話サービス及び固定電話専用サービス(以下「本サービス」)では、一部接続できない番号があります。詳しくは、接続可否番号一覧でご確認下さい。
    • 本サービスから電気通信事業者を指定した発信(番号の頭に「00xx」を付加)などはできません。一部電話機・FAXなどに搭載されている「固定電話から携帯電話への通話サービスに対応した機能(例:携帯通話設定機能(0036自動ダイヤル機能))」や、NTT製以外の一部電話機・FAXなどに搭載されている「ACR(スーパーACRなど)機能」が動作中の場合、通信事業者選択機能が働き、本サービスからの発信ができなくなる場合があります。本サービスをご利用になる前に、上記機能の停止や提供会社様への解約手続きを行ってください。
    • 一部の「1xx」の番号への発信はできません。
      114(お話中調べ)など、一部かけられない番号があります。
    • 一部の「0xx0」の番号への発信はできません。0180(テレゴング)など。
    • フリーダイヤルご契約者様が本サービス(IP電話)を着信させない契約としている場合は、本サービスから当該フリーダイヤルへの接続はできません。
    • 一部、シャープダイヤル(#+4桁の番号サービス)への発信はできません。

ご利用できないサービスについて

  • 加入電話などの利用休止または契約解除に伴い、休止対象の電話番号でご利用のNTT東日本・NTT西日本にて提供するサービス(割引サービスなど)は、解約となります。
  • 本サービスはマイライン対象外です。したがって加入電話などから現在お使いの電話番号を継続して本サービスでご利用されるお客様の場合、マイライン契約は解除されます。
  • 定額料金の発生する割引サービスなどのNTT東日本・NTT西日本以外の電話サービスにご加入の場合、必要に応じてお客様ご自身でそのサービス提供者様への利用終了連絡を行ってください。利用の如何に関わらず、料金が発生する場合がありますので、ご注意ください。
  • 「電話転送機能」は、NTT東日本・NTT西日本の加入電話などの「ボイスワープ」と、一部機能が異なります。
  • 「フリーアクセスサービス」は、NTT東日本・NTT西日本の加入電話などで提供している「フリーアクセス」と一部機能が異なります。

ご契約の事業者様へ連絡を要するサービスについて

ガス漏れなどの自動通報・遠隔検診など、ノーリンギングサービスをご利用の場合

ご契約の事業者様(ガス会社など)により、その扱いが異なります。お客様ご自身で必ずご契約の事業者様に本サービスへ変更する旨の連絡を行ってください。
番号表示サービスをご契約いただくことで、本サービスでもノーリンギングサービスと同等のサービスをご利用可能な場合もございますので、ご契約事業者様へご相談ください。

セキュリティサービスをご利用の場合

ご契約の事業者様(警備会社など)により、その扱いが異なります。
お客様ご自身で、必ずご契約の事業者様へ、本サービスに変更する旨の連絡を行ってください。

着信課金サービスをご利用の場合

着信課金サービス提供事業者様において、本サービスは契約可能な回線として指定されていない場合があります。お客様ご自身で、必ずご契約の事業者様へ、本サービスに変更する旨の連絡を行ってください。(各事業者様との解約手続きなどが必要となる場合があります)。

ご利用機器について

  • ISDN対応電話機、G4FAXなど、ご利用いただけない電話機があります。(アダプタなどの追加により、ご利用いただけるISDN対応電話機もございます)
  • FAXはG3モードのみご利用いただけます。
    ※G4モードなどの、ディジタル通信モードではご利用いただけません。
    ※スーパーG3モードの場合、通信環境によりご利用いただけない場合があります。
    ※G3モードでご利用であっても、通信相手がISDN回線をご利用の場合、通信相手側のターミナルアダプタなどの設定により、本サービスからのFAX送信ができない場合があります。
  • モデム通信については、お客様の宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがあります。
  • NTT東日本・NTT西日本の加入電話などでご利用のレンタル電話機の継続利用はできません。
  • 本サービス対応機器の接続は、弊社よりお知らせした、本サービスの開通日以降に実施してください。本サービスの開通日以前に接続した場合、インターネットおよび本サービスはご利用いただけません。
  • 本サービス対応機器を初めて接続する場合など、電源を入れたあと、起動するまで5分程度かかることがあります。
  • 本サービス対応機器は、回線終端装置(またはVDSL宅内装置)とLANケーブルで直接接続してください。本サービス対応機器と回線終端装置(またはVDSL宅内装置)の間に、ハブやルータなどを接続すると、本サービスを正常にご利用いただけない場合があります。

「050IP電話」との同時利用について

  • 「050IP電話」をご利用の場合は、機器及び接続構成などの変更が必要になる場合がございます。

料金に関して

  • 本サービスの月額料金は、基本料金(基本料、付加サービス使用料など)と通話料の合計です。
  • 本サービスの料金計算期間は、毎月1日~末日までです。

県間通話、国際通話について

  • 本サービスのご利用にあたっては、県間通話に関しては、株式会社エヌ・ティ・ティ エムイーまたはエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社のサービスをご利用いただく場合があります。国際通話に関しては、KDDI株式会社のサービスをご利用いただきます。
  • 国際通話での発信電話番号通知は、相手国側の中継事業者網の設備状況などにより、通知できない場合があります。そのため、相手側端末への表示を保障するものではございませんので、予めご了承ください。
  • 国際電話を使用しない場合は、弊社にお申し出いただくことで「国際電話の発信規制」をかけることができます。

電話帳の掲載などについて

  • 電話帳へはご希望の名称で掲載できますが、ご契約者の氏名、名称など、通常お使いになっているものに限らせていただきます。
  • 1つの電話番号につき、1掲載が無料です。(「番号追加サービス」でご利用の電話番号も対象です)
  • 1つの電話番号につき、2つ以上の掲載をご希望の場合は、重複掲載料が必要となります。
  • 重複掲載料は、電話帳発行の都度、追加分1掲載ごとに500円(税込550円)です。
  • 電話帳発行の都度、同様のお取り扱いとさせていただきますので、重複掲載がご不要になる場合は、お申し付けください。
  • お客様のご希望により、掲載しないこともできます。

その他の留意事項

  • 本サービスでは、発信先(相手側)が応答しない場合、約3分後に自動的に接続が切断されます。このため、発信先がフリーダイヤルなどで混雑により「しばらくお待ちください」などのガイダンスが流れ、待ち合わせの状態であっても、発信から3分度に自動的に切断されます。
  • 本サービスにて、新規にご利用となる電話番号(加入電話などからの番号ポータビリティーではない電話番号)は、本サービス解約時に、本サービス以外の電話サービスに番号ポータビリティーして継続利用することはできません。
  • 特定番号通知機能をご利用されている場合で、着信課金等サービスを廃止される場合、特定番号通知機能の廃止のお申し込みをお願い致します。
  • 特定番号通知機能を廃止しない場合、着信先には廃止した着信課金等サービスの番号が通知され続けますので、ご注意ください。なお、弊社では他社着信課金等サービスの廃止状況を確認することはできません。

光アクセスサービスのご契約内容を変更される場合

  • ご利用いただいていた、本サービス対応機器は、光アクセスサービスの契約変更後、お使いいただない場合があります。その際は、本サービス対応機器のバージョンアップまたは交換が必要です。

工事担当者がお伺いせずに、光アクセスサービスまたは本サービスに関する工事を行う場合

  • 本サービスまたは本サービスの付加サービス等がご利用できない状態になった場合、お客様ご自身で「本サービス対応機器」の再起動を行ってください。
    再起動を行ってもご利用できない場合は、故障受付(03-6427-6999/平日10時~18時)へご連絡をお願い致します。

接続可否番号

電話番号 サービス名等 接続可否
0120/0800 フリーアクセス/フリーダイヤル等 〇*
0170 伝言ダイヤル ×
0180 テレドーム
0180 テレゴング/データドーム ×
0570 ナビダイヤル 〇*
0910 公専接続 ×
0990 災害募金番組*
  • フリーアクセス、フリーダイヤルなどのご契約者の契約内容によっては、接続できない場合があります。
  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供するナビダイヤルのみ接続できます。ただし、ナビダイヤルのご契約者が本サービスを着信させない契約内容にしている場合、接続できません。
  • 激甚災害発生時に災害募金番組が提供された場合にご利用いただけます。
電話番号 サービス名等 接続可否
010 国際電話*
050 IP電話
070/080/090 PHS*/携帯電話
  • 国際フリーダイヤルなど(「010-800」で始まる番号)には接続できません。
  • 発信先(相手側)のPHS端末が圏外、または電源が入っていない場合は、その旨をお知らせするガイダンスではなく、話中音が聞こえます。

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電話番号 サービス名等 接続可否
104 番号案内 〇(有料)
110 警察(緊急通報)
113 故障受付
114 お話し中調べ ×
115 電報受付 〇(有料)
116 営業受付
117 時報 〇(有料)
118 海上保安(緊急通報)
119 消防(緊急通報)
135 特定番号通知機能
136 ナンバー・アナウンス/ナンバーお知らせ136 ×
141 でんわばん/二重番号サービス ×
142 電話転送機能
144 迷惑電話おことわり機能
145 キャッチホンⅡ ×
146 キャッチホンⅡ ×
147 電話転送機能(ボイスワープセレクト機能)
148 番号リクエスト機能
151 メンバーズネット ×
152 メンバーズネット ×
159 空いたらお知らせ159 ×
161 ファクシミリ通信網 ×
162 ファクシミリ通信網 ×
165 メール送受信 ×
171 災害時伝言ダイヤル
177 天気予報 〇(有料)
184 発信者番号非通知
186 発信者番号通知
188 消費者ホットライン 〇(有料)*
189 児童相談所虐待対応ダイヤル
  • エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社が提供するナビダイヤルへ接続されます。通話料に関しては、接続前に流れるガイダンスにてご確認下さい。
電話番号 サービス名等 接続可否
#7000~9000 ひかり電話#ダイヤル 〇*
  • ひかり電話#ダイヤルは、NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」および「ひかり電話ナンバーゲート」からのみ接続可能なサービスです。ひかり電話#ダイヤルご契約者(着信側)の契約内容(一部地域からのみ着信を許容する等の契約内容としている場合等)によっては、本サービスからであっても、接続できない場合があります。

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電話番号 サービス名等 接続可否
電気通信事業者を指定した発信(「00XY」を付与した番号) ×

お申し込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせ03-6427-4278